SSブログ

交通安全講習会 [ビオカのステキ]

先日、ビオカで交通安全講習会が行われました[ぴかぴか(新しい)]

今回、交通安全について学んでくれたのは内山下幼稚園のみんな[かわいい]

IMG_0647.jpg

みんな真剣にお話を聞いてくれています。

 

さて、お勉強スタート[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0657.jpg

魔法のじゅうたん[exclamation×2] 『横断歩道』が現れました。

IMG_0659.jpg

ピカチューとスティッチがお手本を見てくれたよ[ひらめき]

IMG_0660.jpg

 

みんなもやってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0673.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0686.jpg

みんな上手ですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

次は、横断旗を使った練習だよ[モータースポーツ]

IMG_0691.jpg

右見て・・・

IMG_0692.jpg

左見て・・・

IMG_0693.jpg

右見て・・・

IMG_0694.jpg

はいっ[手(パー)]

IMG_0703.jpg

みんなも上手ですね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0721.jpg

信号機のお勉強もスティッチも

IMG_0732.jpg

みんなもバッチリ[手(チョキ)]

IMG_0716.jpg

警察官の皆さんも見守ってくれています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0740.jpg

今度は何が始まるのかな・・・・?

スティッチが大きなタイヤを運んできました。

 

みんなと同じ歳くらいの男の子『コウタロウくん』がチャイルドシートに乗って出てきたよ。

 

IMG_0744.jpg

コウタロウくんはチャイルドシートが嫌いなようです。

・・・・チャイルドシートをしないまま、車が走り出したよ。

 

・・・あっ!!! 危ない!!!

IMG_0748.jpg

大きなタイヤにぶつかってしまいました[むかっ(怒り)]

コウタロウくんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0749.jpg

飛んでいってしまいました。

IMG_0751.jpg

チャイルドシートをしていた場合はこのように、コウタロウくんは無事シートに座っています。

IMG_0755.jpg

みんなチャイルドシートの大切さが分かってくれたようです。

IMG_0758.jpg

最後にみんなで横断歩道を終わって・・・

今回スティッチになってくれたのは、『河原先生』

IMG_0761.jpg

ピカチューをやってくれたのは『田中先生』

IMG_0663.jpg

内山下幼稚園のみんなから『ありがとう』を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0770.jpg

頑張ってくれたみんなに『ありがとう』と『交通ルールを守ってね』の気持ちを込めて

ビオカから、ささやかなプレゼント[プレゼント]

IMG_0776.jpg

みんな喜んでくれてよかった~[るんるん]

 

『みんな、またね~』

IMG_0787.jpg

『ありがと~~~う』

IMG_0789.jpg

 

動き出したバスをピカチューとスティッチが追いかけます。

IMG_0794.jpg

『 さよ~なら~~~[手(パー)] 』

IMG_0795.jpg

内山下幼稚園のみんな、先生、保護者の皆様ありがとうございました。

IMG_0797.jpg

 

こんな楽しい教習所のホームページはコチラ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理大生こんばんは♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。